上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
募集は終了しました

・主催:財団法人 三菱財団
助成対象
①事業・研究の内容
●現行制度上、公の援助を受け難い、開拓ないし実験的な社会福祉を目的とする民間の事業(原則として法人に限る)
●開拓的ないし実験的な社会福祉に関する科学的調査研究(個人・法人いずれも可)


※1 開拓・実験性とは、新たな視点に基づき展開される社会的意義のある事業(ないし研究)で、類似例への適用や普遍化の可能性につながるもの、等を想定しています内容上は特に具体性のあるものに限定されますが、福祉現場における、地域性、個別性の高い活動あるいは、実践的、草の根的活動に基づくのも、具体的な成果が期待でき、他の地域等への発展・普及の可能性があるものは、充分評価されます。

※2 外部委託が著しく、研究者・事業者の主体性が損なわれるような研究・事業は、助成対象となりません。

※3 調査については、倫理、個人情報保護等の法規定や精神を十分に踏まえたものであることの説明が必要です。

申込者の資格一般
●日本国内において事業ないし研究の継続的拠点を有する者(国籍等は不問)。
●営利目的の企業並びにその関係者は対象外。
●代表研究者及び主たる協同研究者は、社会福祉事業研究助成と他分野助成に、同時に応募することはできません。

応募期間
平成21年1月9日(金)(必着)郵送による申込のみ受付

注意事項
助成決定後の義務・条件や選考に関する協力、助成金の使途など細かな要件があります。
応募要領や応募方法について詳細は財団ホームページをご確認ください
なお、助成申込用紙につきましても財団ホームページにございますので、是非一度ご確認ください。
スポンサーサイト
2008.12.18 Thu l 助成金情報 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。