上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
募集は終了しました

1.主催:静岡新聞社静岡放送
なお詳細な応募要項に付きましてはこちらをご確認ください。
2.対象:県内の小学生、中学生の団体
 ※学校・学年・学級・班・部活動・任意のグループ等、人数の多少にかかわらず、個人でなければ結構です。

3.表彰の内容
 ・社会福祉(募金や施設慰問などの活動)
 ・環境保全(公共施設の美化や清掃、自然保護、リサイクルなどの活動)
 ・国際交流(国際交流の促進や国際理解を深める活動)
 ・地域貢献(地域連帯やボランティアなどのコミュニティー活動)
 ・友情(いじめをなくしたり友人を助けたりなど友情にあふれる行為)
 ・生命尊重(人命救助や動物の救助救出などの行為)
 ・交通安全(交通事故防止に貢献する 活動)など

4.推薦方法
・自薦(学校、子ども会等による推薦)
・他薦(一般、各市町村教育委員会、静岡新聞社、静岡放送などの推薦)
所定の推薦用紙に必要事項を記入のうえ下記、郵送先へ郵送してください。
※社協による推薦を依頼される場合は、平成21年6月15日(月)までに浜松市社会福祉協議会 
最寄りの地区センターまで提出をお願いします。

5.賞
 受賞団体には賞状、楯、記念品などが贈られます。
また、団体名、活動内容を静岡新聞紙面、SBSテレビ、ラジオ番組内で紹介。

6.推薦締切:平成21年6月26日(金)(郵送必着)

7.郵送先
 〒422-8670(住所記入不要)
 静岡新聞社・静岡放送事務局
 静岡新聞社・静岡放送あすなろ賞 係

8.推薦用紙の入手方法
こちらから推薦書、要項をダウンロードしてご利用ください
スポンサーサイト
2009.06.08 Mon l 表彰情報 l top ▲
募集は終了しました

1.主催:中日新聞東海本社、中日新聞社会事業団

2.対象
社会福祉のため広くボランティア活動に積極的に取り組んでいる静岡県内の団体
※但し、過去に中日ボランティア賞を受賞していないこと。
※NPO法人、学校、個人での活動は原則として対象外とする。
(特に推薦する場合は、特記事項を推薦内容に記入すること)

3.賞
1団体につき表彰状奨励金15万円を贈呈。

4.締切
申込には市社会福祉協議会の推薦が必要になるため、6月11日(木)までに、お近くの浜松市社会福祉協議会地区センターまでご提出ください。
2009.05.29 Fri l 表彰情報 l top ▲
募集は終了しました

1.主催:毎日新聞社
なお詳細な応募要項についてはこちらから入手して、ご確認ください。

2.選考対象:地域での介護問題解決のために自発的に新しい取り組みを行っているボランティア、NPO(非営利組織)、社会福祉法人などの団体・グループ・個人を対象とします。
また、民間などと先進的、独創的協力体制で介護の新しいネットワークづくりを行っている公的機関(個人)なども対象とします。
ただし、営利を目的とした活動は対象になりません。過去に特別賞、奨励賞の受賞歴があっても可。

3.選考基準:地域での介護問題解決のために自発的に新しい取り組みを行っているボランティア、NPO(非営利組織)、社会福祉法人などの団体・グループ・個人を対象とします。
また、民間などと先進的、独創的協力体制で介護の新しいネットワークづくりを行って
いる公的機関(個人)なども対象とします。
ただし、営利を目的とした活動は対象になりません。
なお、過去に特別賞、奨励賞の受賞歴があっても可。


4.重視する選考基準:・地域事情にふさわしい活動で、地域の理解や支援が広がっている。創意や工夫を凝らし、他のグループの参考となると考えられる独創的な活動。
・グループまたは個人が自主的に行っている活動で一時的ではなく継続して行っている。

4.推薦方法:他薦を原則とします。
所定の推薦用紙に必要事項を記入のうえ推薦を受ける団体(または個人)の所在地(住所地)にある毎日新聞本支社、総・支局に提出。写真などの参考資料の添付は自由。応募書類は原則として返却しません。
推薦用紙についてはこちらから入手できます。

5.締切:2009年7月3日(金)必着
なお、浜松市社会福祉協議会による推薦を希望される場合は6月17日(水)までにお近くの浜松市社会福祉協議会各地区センターまでご提出ください。

6.賞
・「毎日介護賞」:2件 賞金各100万円
・「アフラック賞」:1件 賞金50万円
・「特別賞」:1件 賞金20万円
・「奨励賞」:2件 賞金各20万

7.推薦書の提出・お問い合わせ浜松市社会福祉協議会の推薦を必要としない場合は下記宛先まで直接ご提出ください。
〒420-0035 静岡市葵区七間町8-20
毎日新聞社 静岡支局(担当:照山様)
電話  054-(254)2671
FAX  054-(254)2675

2009.05.29 Fri l 表彰情報 l top ▲
募集は終了しました

1.主催:読売新聞社

2.対象子どもや親を対象にした支援活動を行う民間のグループや団体。
「子育てサークル」「男性の育児参加」「女性の就労支援」「子どもの福祉」ほか、どのようなテーマの活動でも可。活動年数や人数は問いません。活動途上のグループなど幅広い団体を対象にします。

3.応募方法
応募用紙に活動歴やテーマ、主な活動場所などを具体的に記入してください。
なお、応募に関する詳細につきましてはこちらのサイトより入手してください。

4.表彰
大賞:1団体(賞金200万円)
奨励賞:2団体(賞金100万円)
表彰式:2009年10月17日神戸にておこなわれます。
※選考委員特別賞をも受けることがあります。

5.応募用紙の入手について
こちらのサイトから入手してください。

6.応募締切
2009年6月10日(必着)

7.お問い合せ先
〒530-8551大阪市北区野崎町5-9
読売新聞大阪本社「読売子育て応援団大賞」事務局
TEL:06-6881-7389 / FAX:06-6881-7379
メールアドレス:taisyo@yomiuri.com
2009.04.05 Sun l 表彰情報 l top ▲
募集は終了しました

1.趣旨 
 この顕彰は1971(昭和46)年、毎日新聞社会事業団の60周年を記念して設定し、毎年実施しているものです
 全国の社会福祉関係者および団体のなかから、とくに優れた功績をあげ、社会福祉の発展向上に貢献している個人あるいは団体を顕彰し、新しい福祉国家の形成と進展に寄与するねらいです。

2.主催:毎日新聞社会事業団

3.表彰件数:3件(個人または団体)

4.賞:賞牌と賞金賞金は総額300万円(ただし、1件について100万円)


5.顕彰の対象

(1)学術
・社会福祉全般あるいは児童、老人、心身障害者などの分野について優れた研究論文・資料を作成した個人または団体。
(2)技術
・社会福祉全般あるいは児童、老人、心身障害者などの分野で、独創的な科学技術、プロセスを導入し、効果をあげた個人または団体。
(3)創意
・社会福祉施設の改善、整備、あるいは福祉活動についての指導、育成養護などの実務面において、独創的な発想、創意、工夫を取り入れ、業績をあげた個人または団体。
(4)奉仕
・長年にわたって国際福祉、地域福祉または福祉施設、団体、養護を要する個人などに対し、奉仕活動を続け、将来もこれを継続して行う意志の強い個人または団体。
5)勤勉
・社会福祉施設等に長年(30年以上)にわたって勤続し、その使命に献身、勉励し、顕著な成績をあげた個人。
(6)その他
・新しい分野、時代のニーズに応える福祉活動をしている個人または団体。その他、上記のどの項目にも該当しないが、社会福祉の分野で顕彰に値する功績を挙げ、または貢献をした個人または団体。

6.審査:審査委員は厚生労働省、全国社会福祉協議会、日本社会福祉学会、毎日新聞社の関係者で構成されます。


7.候補推薦の方法
 本顕彰の候補を推薦しようとする団体または個人は、所定の候補推薦用紙(最寄りの毎日新聞社会事業団、毎日新聞各支局、都道府県社会福祉協議会、浜松市社会福祉協議会各地区センターにあります。)に所要事項を記入して下記にお送りください。なお、候補の活動の実績を示す資料や書類などがありましたら添付してください。添付資料・書類は原則として返却いたしませんのでご了承ください。
なお、自薦は認めませんのでご注意ください。浜松市内の団体または個人で浜松市社会福祉協議会に推薦を依頼される場合は平成21年5月13日(水)までにお近くの浜松市社会福祉協議会地区センターまで提出をお願いします。


8.お問い合せ先、資料等請求先

〒450-8651 名古屋市中村区名駅4-7-1
毎日新聞中部社会事業団
TEL:052-527-8085
FAX:052-527-8019

9.締切毎日新聞中部社会事業団に直接申し込む場合は平成21年5月31日
2009.02.19 Thu l 表彰情報 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。